最新情報

ここでは、私の最新情報などを日記みたいにして、お知らせします。
最終更新日:平成26年4月6日
平成26年
4月6日
いよいよXPともお別れだ。必要なパソコンは、windows7とwindows8.1の物に
しちゃいました。お金がかかっちゃいましたが、必要経費とあきらめました。
でも、中古商品もあり、安くつきました。
初期設定やデータ転送など、忙しくやってました。
ついでに、ホームページの更新までやっちゃいました。
時々やりますので、よろしく。

平成25年
8月10日
 昨日は藤井寺観音千日参りの日、前はいつお参りしたのかわからないほど以前です。
丁度仕事の定休日と重なり、いざ参ろうと出かけましたが、バスは渋滞、神社内は人で
いっぱい、予想通りとはいえ、この暑い時期に我ながらよーやると。
でも御利益御利益、なにか良いこと期待したいです。

7月7日
本日は七夕の日、四天王寺さんでなにかやってるらしいでと。
おいしいもの買ってあげるとの甘い言葉につられて行ってきました。
でも、通路の天井部が天の川の様子で、私にも少し拝見できました。
来年は、大阪天満宮やと、やれやれです。

7月5日
今日、所属しております福祉団体の大会がありまして、
なにか表彰状をいただけると聞いとりまして、
功労賞をいただきびっくりしました。
なにがびっくりしたかと、舞台の上まで行き、目立ちまして他の皆さんが
ちゃんとした服装ですのに、私はカジュアルシャツ すんません、会長(頭ペコペコ)
副賞にタオルせっと、今は助かります。
それから、夜は道頓堀川のイルミネーションを楽しみました。

6月28日
本日瀧谷不動尊の日、休みにまかせてお参りに行ってきました。
私は視覚障がい者で、子供の頃からなにかにつけお参りに連れて行かれました。
梅雨のシーズンの中、良い天気で風もあり涼しい日でした。
内のは、賛同の出店を覗くのが楽しみで、大判焼きがおいしいです。
石川の橋の上で一休み、水辺の風が心地よいです。

6月7日
私が所属しております八尾市の鍼灸マッサージ師の団体で研修旅行に行ってきました。
静岡件焼津方面に行きまして、浜名湖で遊覧船に乗り、焼津温泉で一泊、
大井川鐵道のSLを楽しみました。

3月29日
花見だ、紀三井寺 満開です。
良い季候で、また満開のジャストの時です。立派なものです。
ただ難を言うと紀三井寺の階段はきつかった。
めし食ってからでよかった。この次は代参をたのもっと。

トップページへ戻る